2021年度新入社員研修の新型コロナウイルス感染症対策

2021年度新入社員研修の新型コロナウイルス感染症対策

新入社員研修は全コース
週2通学&週3オンライン化

1教室あたりの受講人数を「従来の50%以下」とした上での消毒・換気の徹底、
東京都の『感染拡大防止ガイドブック(大学・学習塾等)』に準じた座席配置など、
3密を避ける取り組みについてご案内いたします。

東京都の『感染拡大防止ガイドブック(大学・学習塾等)』について、詳しくはこちら

通学時に社会人スキルを指導

1教室あたりの収容人数を通常の50%とし、3密を回避

感染症対策を徹底した自社教室へ週2日ペースで通学いただきます。
受講生の受講態度(挨拶、受け答え、勤怠)や社会人の基本となるビジネススキル(報連相、納期意識、品質管理)は対面で徹底指導。

リアルタイム講義と質疑応答

受講生数を1教室15名程度とし、講師の目を届かせる

エンジニア講師のライブ講義と、チャットでのリアルタイムな質疑応答で受講生一人ひとりの疑問にすぐさま向き合うことで、講義についていけないという初学者の躓きを解消します。

受講人数を通常時の50%以下に

2021年度新入社員研修においては、1教室あたりの受講生の最大人数を50%以下とし、3密を発生させません。(40名収容教室の場合は最大20名、30名収容教室の場合は最大15名)

加えて、東京都の『感染拡大防止ガイドブック(大学・学習塾等)』に準じた座席配置を行います。また、厚生労働省や東京都が定めるガイドライン等をもとに、弊社でも独自の感染症対策ガイドラインを制定し、研修終了時まで弊社社員ならびに受講生の皆様が遵守するよう、徹底した運営を行います。

第1研修会場
〒103-0015
東京都中央区日本橋箱崎町17-1
箱崎リージェントビル6階
半蔵門線 水天宮前駅 徒歩5分
東西線 茅場町駅 徒歩9分

第2研修会場
〒103-0015
東京都中央区日本橋箱崎町27-2
渡菊第3ビル2階・3階
半蔵門線 水天宮前駅 徒歩3分
東西線 茅場町駅 徒歩10分

第3研修会場
〒103-0014
東京都中央区日本橋蛎殻町1-35-8
日本橋GRAINSビル4階
半蔵門線 水天宮前駅 徒歩2分
東西線 茅場町駅 徒歩10分

ライブ講義と少人数制

また受講生数を従来の1教室あたり25~35名定員から、15名の少人数制クラスへ減らします。これにより講師は一人ひとりの技術理解度をより把握しやすくなり、通学時と変わらないクオリティで技術指導を行えるようになります。

またZoom機能を活用し、受講生を数名ずつに分けたグループワーク、チーム開発など実践的な演習も実施予定です。2020年度新入社員研修、毎月開講の通年研修など過去に複数回Zoomの活用実績がございますので、教室運営をスムーズに行えます。

ご注意事項

※なお仮に、研修開始時点で「東京都より施設利用の停止要請を弊社が受けた場合」および「研修途中に同様の要請を受けた場合」は、通学コースは全教室一律でオンライン研修で変更させていただきます。ご理解のほど、何卒お願い申し上げます。