リゾーム公式

Ideas beyond the best imagination.

ITCOLLEGEで「全額返金保証制度」を開始

エンジニア研修サービスにご満足いただけなかったら
研修料金を「全額返金」いたします。

エンジニア研修サービスITCOLLEGEでは、2022年11月から「全額返金制度」を開始いたします。お客様が研修をご受講され、当初想定していた研修効果が得られなかったと判断された場合は、対象コースの研修料金を全額返金いたします。2023年度新入社員研修(2023年4月~7月開講)のお申し込み分から対象となりますので、研修探しでお悩みのお客様はぜひご相談ください。

対象の
お客様
ITCOLLEGEをはじめてご利用されるお客様
対象の
研修
2023年4月以降に開講するすべての研修コース
※オーダーメイド研修は適用対象外となります。
返金対象 研修料金の全額
※交通費等、研修料金に含まれない費用を除きます。
返金基準 弊社の全額返金保証制度は、返金基準を設けません。いかなる理由であっても、お客様が弊社の研修を評価されなかった場合に研修料金の全額を返金いたします。
返金期間 研修最終日の翌日から起算して30日以内に、ご指定の方法で返金いたします。

導入の背景

外部研修は、導入前に研修効果や運営品質を把握することが難しいという特徴があります。特に新入社員研修では、入社後2~3ヶ月という短期間で指導できるボリュームには限界があるため、各社の研修カリキュラムにはほとんど差がありません。担当講師の指導力やフォローアップによって、効果が左右されるのが実情です。

そのため現状の指導品質やご担当者様への情報共有に不満を抱えているものの、「研修会社を変えても例年より良い講師に当たるか分からない」という不安から、研修会社の変更を控えるお客様もいらっしゃるのではないでしょうか。

現在、多くのエンジニア研修サービスでは返金保証制度を設けておりません。仮にお客様が研修に大きく不満を感じた場合も、補償されることは稀なケースとなります。

ITCOLLEGEでは累計指導数ではなく、「研修品質でNo.1」を目指しております。講師の指導品質はもちろん、研修での迅速な報告や助成金サポート等を含めて、弊社が提供するすべてのサービスに対して新入社員と人事・採用ご担当者様、双方から最高のご評価をいただき、その対価として研修料金をいただくことを常に意識しております。今回、研修変更への不安を軽減し、より多くのお客様へ満足度の高い研修サービスをご利用いただくことを目的に、全額返金保証制度をスタートすることといたしました。

弊社に対するご評価

2021年度の新入社員研修での受講生アンケートの結果では全体の「98.2%」が「満足」または「とても満足」と回答。そのうち「とても満足」と回答した受講生の割合は「70.9%」にも昇ります。修了率は新入社員研修で99.4%、通年研修で100%を達成しており、IT未経験者も最後までやり切れる環境を整えております。

人事・採用ご担当者様に対しては、中間報告会や講師による週報など迅速な報告を行い、研修の見える化を行っております。助成金サポートは専属スタッフが担当させていただき、弊社が申請をサポートさせていただいたお客様の助成金給付率で8年連続100%を達成。社員に対する指導品質、人事・採用ご担当者様のご負担の軽減、その両面でご満足いただいているため、リピート率は94.2%(※)と都内でもトップレベルの実績を達成しております。

※研修の内製化、採用停止により次年度以降に弊社研修をご利用されなかったお客様を含む

本制度についてのお問い合わせ

弊社はサービス開始以降8年間、研修サービスの品質に自信を持って提供して参りました。研修品質を高めるために、直営の研修会場3拠点でプロパー・コアパートナーのエンジニア講師が受講生を直接指導することにこだわっております。エンジニア講師と運営スタッフが一丸となって、お客様へ最高水準の研修サービスをご提供することをミッションに、研修効果を高める独自のアプローチを行っております。

少しでも興味を持っていただけましたら、オンライン/対面にて担当スタッフが詳しくご案内させていただきます。研修会社の切り替えをご検討されているお客様はサービスサイトよりぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

SERVICE & BLANDS

03-6264-9622